クリア後、バーの詰めデュエル攻略。その4|遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

4問目。

この問題のポイントは、精神操作の使い方、ドレッド・ルートとダーク・アームド・ドラゴンの出し方、サイコ・ショッカーの使い方です。

まず二重召喚を使います。そして、精神操作を発動、ライトニング・ゴーレムを奪います。そして、ゴーレムの効果で虚無魔人を破壊します。
ここでポイント、転生の予言を発動、二枚のダークシー・レスキューを戻します。機械複製術を使い、レスキューを二体展開、この三体のレスキューをリリース、ドレッド・ルートを通常召喚します。ここで墓地には闇モンスターが三体、ダーク・アームド・ドラゴンを特殊召喚します。

さらに、ジェスター・コンフィを特殊召喚、コンフィをリリースしサイコ・ショッカーを召喚。
こうすれば、鉄壁を無効化できるので、ダーク・アームド・ドラゴンの効果発動、除外するのは何でもいいのでとりあえず三体除外し、相手の三体のモンスターを破壊、さらに墓地の四体目をコストに強者の苦痛を破壊、そして、異次元さらの埋葬で三体の闇モンスターを墓地に戻し、もう一枚の強者の苦痛を破壊します。

さらに終焉の焔を破壊しようとすると相手はチェーン発動するので、残った闇モンスターをコストにトークンを一体破壊します。

この時点で相手の場には、トークン一体、鉄壁一枚、セットされたもう一枚の終焉の焔になっているはずです。

この後、守備封じを発動、トークンを攻撃表示にします。

そして、ガード・オブ・フレムベルとライトニング・ゴーレムでダーク・ダイブ・ボンバーをシンクロ召喚、総攻撃、ダーク・ダイブ・ボンバーで全員射出、勝利です。

操作ミスに気をつけて、頑張って下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です