クリア後、バーの詰めデュエル攻略。その1|遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

では一問目。
この問題のポイントは、どのモンスターを使って儀式をするか、デミスの効果を使うか否か、エネミーコントローラーの使い方です。
まずは、墓地のゾンビキャリアの効果を発動、ダンディライオンをコストに特殊召喚します。
そして、カードガンナーを召喚、効果発動してデッキトップから3枚、墓地に送ります。すると、ダンディライオンの効果で綿毛トークンが生成されます。

そして、奈落との契約を発動、綿毛トークン一体と、二体の儀式魔人(カードガンナーで墓地に送ったもの)を使い、儀式をします。
ここで、ライフが5000ありますが、デミスの効果を使わずに、バトルフェイズに入ります。デミスでピラミッド・タートルに攻撃、すると、プレサイダーの効果でエネミーコントローラーがドローできます。リリーサーの効果でピラミッドの効果は不発します。

エネミーコントローラーをバトルフェイズ中に発動、もう一体の綿毛トークンをコストに相手のノースウェムコのコントロールを得ます。

後はノースウェムコ、ゾンビキャリア、カードガンナーで総攻撃、勝利です。

操作ミスに気をつけて、頑張って下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です