ミックスグミ30Gで量産|テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

今回プレイして気づいた方は多いと思いますが、アップルグミ、オレンジグミが極端に安く設定されています。
レモン、パイン、ミックス以上のグミは相変わらずですが、今回に関しては終盤までグミ節約できる方法。

今回の主役となるのは「ミックスグミ」ですね。1個250Gと少々高いです。
しかし、諦めてはダメ。今回このミックスグミが冒険を救う救世主
まずは、GPためましょう100くらいでOK。
ストーリーを進めるとGPを使って買い物が出来るので、そこで「グミ作成・基礎」というものが50GPか100GPでおいてあるのでそれを購入。

100GPあるのならある程度資金がたまってるので全然OKです。
まず、道具が売ってあるマスィーンのところへ行き、グミの元、アップル、オレンジをそれぞれ複数購入します。グミの元10G、アップル10G、オレンジ10Gとどれも格安。
次に、生産の画面で道具。
もうお分かりでしょう。ミックスグミを格安で量産するんです。

「アップルグミ10G、オレンジグミ20Gだから、手間かかるだけ損ジャン」
とお思いの貴方。実はそうではありません。
今回の素材アイテムの上限はなんと99個
つまり、手持ちに15個のミックスグミ。調合素材を持ち合わせると合計114個ミックスグミを持ち歩ける。
コレだけあると、後半長いダンジョンが続きますので、アップル、オレンジグミ、さらにはレモン、パインといった上位グミの数は減らさずミックスだけ量産すればボス戦も長期に持ち込めます。

1個30Gで出来ます。量販店で買うと250G。どっちがお得か分かるでしょう。
ちなみに売っても儲けが出ないので、使用品として使いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です