伝説のポケモンGET方法一覧|ポケットモンスター ソウルシルバー ハートゴールド

ルギア
HG:ニビシティでもらえるぎんいろのはねをもってうずまきじまの奥に行くと出現
SS:ラジオとうイベントのあともらえるぎんいろのはねと、まいこはんに勝ったあともらえるうみなりのスズをもってうずまきじまの奥に行くと出現
LVはSSは45でHGは70

ホウオウ
HG:ラジオとうイベントのあともらえるにじいろのはねと、まいこはんに勝ったあともらえるとうめいなスズをもってすずのとうの奥に行くと出現
SS:ニビシティでもらえるにじいろのはねをもってすずのとうの奥に行くと出現
LVはHGは45でSSは70

エンテイ・スイクン・ライコウ
エンジュシティのやけたとうの地下でライコウ・エンテイ・スイクンが逃げた後、
ジョウトのくさむらを走り回る。
初期LVはそれぞれ40
スイクンのみ、やけたとうで逃げたあと、
タンバシティ北部、スリバチやま前、クチバシティ桟橋、14番道路の海の順番で遭遇(草むらではなく、フィールド上)
したあと25番道路の高台で出現。

カイオーガ
ハートゴールドのみ殿堂入り後出現、
オーキド博士からポケモンを貰った後、ポケモンじいさんにあいいろのたまをもらい47番道路へ、
途中シジマに会い、先へ、
最初の階段分かれ道は下へ、波乗りしてたきのぼりせず奥へいきロッククライム。
そこのさきがうずもれのとう
うずもれのとうにて出現
初期LVは50

グラードン
ソウルシルバーのみ殿堂入り後出現、
オーキド博士からポケモンを貰った後、ポケモンじいさんにべにいろのたまをもらい47番道路へ、
途中シジマに会い先へ
最初の階段分かれ道は下へ、波乗りしてたきのぼりせず奥へいきロッククライム。
そこのさきがうずもれのとう
うずもれのとうにて出現
初期LVは50

レックウザ
ハートゴールド・ソウルシルバーで捕まえた(ルビ・サフ・エメで捕まえたものは含まない)
カイオーガ・グラードンを手持ちに入れた状態でポケモンじいさんの家に行き、たまを貰う。
そのたまを持った状態でうずもれのとうに行くと、レックウザ出現。
初期LVは50

ディアルガ・パルキア・ギラティナ
映画で配布されたアルセウスをハートゴールド・ソウルシルバーに送り、
後ろにアルセウスを連れてアルフの遺跡に行くとシント遺跡が出現、
イベントが発生し、3匹のうちどれか選んで仲間になります。
初期レベルはLV1
ディアルガの持っている道具は金剛玉
メタルバーストを覚える
パルキアの持っている道具は白玉
ハイドロポンプを覚える
ギラティナが持っている道具は白金玉
かげうちを覚える

セレビィ
道具配信??
出現するとしたら映画で配信、
それかwi-fiでジーエスボールの配信のどちらか?

ファイヤー
シロガネやま入ってすぐ左の滝の先にてLv50で出現。

サンダー
ストーリーを進めると発電所の前に出現Lv50で出現。

フリーザー
ふたごじま最奥で50lvで出現。

ミュウツー
ハナダのどうくつ奥でLv70で出現。

ラティアス ラティオス
発電所事件解決後、ヤマブキシティでモノマネむすめからの依頼を受け、
クチバシティのポケモンだいすきクラブへ行き、ピッピ人形を受け取った後、
ダイゴと会話しその後カントーを徘徊する。
初期Lv35
HGでラティアス SSでラティオスが出現するようだ。
※謎の水晶が11/27から期間限定で配信される。
これをニビの博物館で復元、心の雫した後外に出ることでラティアス、またはラティオスが博物館横に出現。
倒してしまっても、再び殿堂入りすれば復活する。
初期Lvは40。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です