リトライ・応用|デモンズソウル

死んだ時にロード画面が出る前にPSボタン長押し→ゲーム終了をすれば生前の状態からやり直しが可能。(BOSS戦なら霧に入る前から)

・デメリット
使用したアイテムやMPの残量などの情報は引き継がれる。また死んだという事もカウントされるのでソウル傾向にも影響を及ぼす。

・ゲーム終了を使った応用
・竜の神戦
途中の柱を壊しながら進む戦いだが、装置に辿り着き作動させる事でそれまで柱を壊した事がセーブされる模様。途中で焼かれたり息遣いで死んだりした場合、上記のリトライをすると柱を壊さずに一直線で行ける。通常のゲーム終了では未確認。

・王の飛竜(緑)戦
体力が半分になると門に飛んで行って炎を吐きまくる。こちらは炎の射程外からチマチマと矢を撃つか、炎を掻い潜って真下に移動して矢を撃つかになるが炎の下を歩くのは至難。しかし、門の前まで(この場合は階段に着いた時に)着いたら一旦通常のゲーム終了をする。すると階段に入る手前からスタートし、竜は門ではなく元の道に居座っている。直ぐに門へ向かってくるが、走って行けば安全に門に辿り着く事が出来る。後は竜にロックして撃ちまくればよし。
但し、竜の体力は全開です。
矢の本数に注意。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です