高個体値メタモン捕獲 in サファリパーク|ポケットモンスター ソウルシルバー ハートゴールド

高個体値のメタモンの出し方です。
サファリゾーンで出るらしい。

方法を簡単に掲載します。

1、サファリゾーンのバオバからの二つの試練。(イシツブテ&サンド捕獲&提示)それをクリアする。

2、全国図鑑入手する。(1回目殿堂入りが条件)そうすると、サファリゾーンに「ブロック」がおけるようになる。

3、ブロックの「みずたまり」を「しつげん」におく。

4、サファリに入る前に自分のポケモンの先頭を20~30ぐらいにしとく。

5、サファリに入る前に○○スプレー買っとく(むしよけ、シルバー、ゴールドなんでもいい)

6、サファリに入る。ブロック置いた位置にダッシュ。

7、ブロックに到達後スプレー使ってブロック付近で、うろつく。メタモンが出る(高個体値メタモンを確認。4匹捕まえて2匹V持ち)

ブロック付近にいるポケモンは普通のサファリの草むらに対して、レベルが高い。
このことを活かして、スプレーを使いメタモンしか出ないようにする。というのがこううメタモン乱獲法の定義。
さらにサファリゾーンでは高個体値が出やすいので、他のメタモン捕獲ゾーンよりはるかに効率がいい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です