未配信の壁紙を手に入れる方法|ポケットモンスター ソウルシルバー ハートゴールド

今作もある、ポケモンだいすきクラブの追加ボックス壁紙ですが、
大好きクラブでまだ配信されていない壁紙を入手できる方法があります。

やり方は簡単です。
ポケモンだいすきクラブのサイトの「プラチナ」のボックス壁紙のページにアクセスし、
「プラチナ」ではなく、「ハートゴールド、ソウルシルバー」のトレーナーIDを入力し、
あいことばをもらってキキョウシティのハジメお兄さんに入力するだけです。

すると、だいすきクラブにある「プラチナ」のボックス壁紙ではなく、HG、SS専用の新しいボックス壁紙が追加されています。

【壁紙一覧】
・こころ
・たましい
・おにいさん
・ポケスロン
・さんびき
・ギザぴか
・まいこはん
・ふっかつ

IDによるあいことばの決定と
IDごとの壁紙が出現するあいことばがプラチナと全く同じなのでこのようなことが起こるのだと思います。(おそらく、ボックスショットの関係で仕様を統一する必要があったため)
なので、既にHG、SSで壁紙をいくつかもらっていると、もらっている分だけ被るあいことばが出てきます。
被ったあいことばの壁紙は入手済みのため、新しく追加されることはありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です