ヒンバスをミロカロスへ~女神の誕生~|ポケットモンスター ソウルシルバー ハートゴールド

ヒンバスを連れてこよう
ミロカロスを作るためには欠かせませんね。
過去作品から連れてきましょう。

美しさの上げ方
ミロカロスは美しさが170で進化するといわれてます。
過去作品では、ポロックがあったので、美しさを上げやすかったと思いますが、今作ではポロックがありません。それではどうすればいいか?
コガネの地下にある散髪屋に通うか、グリーンの姉にけづくろいをしてもらえば、美しさがあがります。

進化方法
それでは何回通えばいいのか?
散髪屋は、約10~15回通い、レベルを1上げれば進化します。
自分は、兄のほうばかりにやってもらったので、11回で進化しました。
弟の方はよく分からないです。
グリーンの姉についてもあまり分からないので、分かり次第、更新させていただきます。

ミロカロス育成論
まずはミロカロスについて紹介します。

ミロカロスは高いとくぼうに恵まれ、耐久力の優れたポケモンと言えます。
次にとくこうが高い訳ですが、すばやさが低めな点と覚える攻撃技が少ない点で、アタッカーとして使うのは見劣りします。
豊富な補助技を活かした戦術がミロカロスに適しています。
「さいみんじゅつ」や「じこさいせい」も使いこなせる頼もしいポケモンです。
ぼうぎょが少し微妙な値なので、努力値をぼうぎょに振ることが必要です。
耐久力が魅力のポケモンとはいえども、ミロカロス自体に攻撃技は最低でも1つは覚えさせることをオススメします。
高いとくこうを活かして、相手を早く流すためです。
ミロカロスの実力はかなりのものなので、自分がオススメできるポケモンです。

型編成
ここではオススメの型を紹介します。

さいみんじゅつ型
努力値 HP】252 【ぼうぎょ】252 【すばやさ】6
技 なみのり、れいとうビーム、さいみんじゅつ、じこさいせい
持ち物、性格 たべのこし、ずぶとい

この型は、ミロカロスの基本的な型だと言えます。
「さいみんじゅつ」で相手を眠らせて、攻撃技で攻めていく戦法です。

ねむねご型
努力値 HP】252 【ぼうぎょ】252 【すばやさ】6
技 なみのり、れいとうビーム、ねむる、ねごと
持ち物、性格 たべのこし、ずぶとい

自分が使っている型です。
「ねむる」を使った後は、「ねごと」で相手を攻めていきます。
この型のメリットは特性を活かせるところにあります。
状態異常にかからないという点もありがたいですね。

じわじわ型
努力値 HP】252 【ぼうぎょ】252 【すばやさ】6
技 なみのり、どくどく、あやしいひかり、じこさいせい
持ち物、性格 たべのこし、ずぶとい

「どくどく」や「あやしいひかり」で相手をじわじわと攻めていく型です。
それに加えて、「なみのり」等の攻撃技でさらにダメージを与えていきます。
回復技の「じこさいせい」はほぼ必須です。
あやしいひかりは遺伝技です。ラプラスなどと一緒に預けましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です