イベントポケモン入手方法|ポケットモンスター ソウルシルバー ハートゴールド

HG・SSのイベントや特殊な方法で入手できるポケモンをまとめました。

【スイクン】
エンジュシティにある「やけたとう」で会う。
タンバシティの北で会う。
スリバチやまの真ん中の入口前で会う。
クチバの港で会う。
14ばんどうろの水辺で会う。
25ばんどうろのカスミがいた岬でバトル。(Lv40。個体値厳選可)

【エンテイ・ライコウ】
「やけたとう」で出会った後ジョウト各地を逃げ回るようになるのでそれを捕まえる。

【フリーザー】
「ふたごじま」に出現する。(Lv50)

【ファイヤー】
「しろがねやまどうくつ」に出現する。(Lv50)

【サンダー】
「はつでんしょ」前に出現する。(Lv50)

【ミュウツー】
「ハナダのどうくつ」に出現する。(Lv70)

【ホウオウ】
HGの場合、「にじいろのはね」と「とうめいのすず」を入手後、「スズのとう」頂上に出現する。(Lv45)
SSの場合、ニビシティにて「にじいろのはね」を入手後、「スズのとう」頂上に出現する。(Lv70)

【ルギア】
SSの場合、「ぎんいろのはね」と「うみなりのすず」を入手後、「うずまきじま」最深部に出現する。(Lv45)
HGの場合、ニビシティにて「ぎんいろのはね」を入手後、「うずまきじま」最深部に出現する。(Lv70)
ちなみに4つあるうずまきじまの小島の中でルギアがいる場所にたどり着けるのは北東にある小島だけです。
※シナリオ攻略上でバトルすることになるホウオウ(Lv45)・ルギア(Lv45)は倒してしまっても殿堂入り後復活します。

【ラティアス・ラティオス】
カントーのはつでんしょイベントの後、ヤマブキシティのものまねむすめからピッピにんぎょうをなくしたという話を聞く。
クチバシティのポケモンだいすきクラブで「おとしもの」を入手する。
外に出たところでダイゴが登場してラティアス(HG)またはラティオス(SS)がカントーに来ているという話を聞くことができ、この後カントー各地を逃げ回るようになるのでそれを捕まえる。

【カイオーガ・グラードン】
カントージムバッジを全て集めた後、オーキドはかせから「ひでんマシン08 (ロッククライム)」をもらう。
レッドを倒した後、オーキドはかせから初代御三家一匹をもらう。
ポケモンじいさんから「あいいろのたま」(HG)または「べにいろのたま」(SS)をもらう。
タンバシティから行ける47ばんどうろにある「うずもれのとう」にカイオーガ(HG)またはグラードン(SS)が出現する。(Lv50)

【レックウザ】
カイオーガ(HG)またはグラードン(SS)を捕まえた後、オーキドはかせに見せにいく。
そのソフトに出現しなかった方も手に入れ再びオーキドはかせに見せに行くと、「うずもれのとう」にレックウザが出現する。
※オーキド博士に見せるカイオーガ・グラードンはHG・SS産に限る。ルビー・サファイアなどから連れて来たものでは×。

【ディアルガ・パルキア・ギラティナ】
映画配布のアルセウスを手持ちの先頭にしてボールから出た状態で「アルフのいせき」の研究小屋に入ろうするとイベントが発生して「シントいせき」に行ける。
「みつぶたい」でディアルガ・パルキア・ギラティナのどれか一匹を選ぶと手に入る。(Lv1)

【ギザみみピチュー】
「ピカチュウカラーのピチュー」を手持ちの先頭にしてボールから出た状態でウバメのもりにある「ウバメのほこら」に行くと仲間になる。(Lv30)

【フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ】
レッドを倒した後、オーキドはかせにフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメから一匹をもらえる。(Lv5)

【キモリ・アチャモ・ミズゴロウ】
レッドを倒した後?、シルフカンパニーでダイゴにキモリ・アチャモ・ミズゴロウから一匹をもらえる。(Lv5)

【イーブイ】
エンジュシティのポケモンセンターでマサキと会った後、コガネシティのマサキの家に行くとイーブイをもらえる。(Lv5)

【バルキー】
「なみのり」「たきのぼり」「ロッククライム」入手後、スリバチやまの真ん中の
入口から入って進んだ最深部でカラテだいおうとバトルして勝つとバルキーをもらえる。(Lv10)

【ミニリュウ】
殿堂入り後?、「りゅうのほこら」にいるちょうろうから「しんそく」を覚えた
ミニリュウをもらえる。(Lv15)

【ダンバル】
シルフカンパニーにいるダイゴにフォレトスを渡すとダンバルと交換してもらえる。

【セレビィ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です