基本から~上級のテクニック|コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

1.名前:リロードキャンセル(リロキャン)
やり方:リロードした後にダッシュorナイフor武器切り替え2回
説明:リロードするときは、隠れて伏せながらしておいた方が良いです。

2.名前:死体のフリ(※静止しているだけで、死体のフリという技は有りません。)
やり方:伏せた状態で武器切り替え連打。
説明:FPS視点だと、武器が高速で上下に動いているように見えるだけだが、TPS視点(他の人から見ると)止まっている(静止状態)用に見える。プライベートでTPS視点で確認してみるとわかる。
利用方法:ヘッドクォーター・デモリション・サーチ・サボタージュで、力を発揮する。特にヘッドクォーターでは、取った人がその範囲内に居れば、敵は壊せません。

3.名前:ストレイフジャンプ
やり方:感度6か7で、視点を飛ぶ方向から右or左or下に45度傾けて、ダッシュジャンプすると同時に視点を飛ぶ方向に向かせる。
説明:ジャンプ、ダッシュジャンプより、更に距離が伸びるテクニック。慣れが必要。上手く使えば、いけない所にいけたりする。。。なので、家の突起物や看板などの上に敵が居るなどが・・・

4.名前:ライオットシールド投げナイフ:ジャンプ編
やり方:投げナイフを構えて投げるまでにジャンプ
説明:投げナイフを構えると、シールドが左に行ってしまい正面に隙が出来てしまいます。ジャンプをすることで、空中に居る間は正面にシールドが行き防いでくれます。

5.名前:ライトットシールド投げナイフ:エイムアシスト編
やり方:相手にシールドで殴ると同時に投げナイフを投げる。
説明:ライオットシールドやナイフで敵を攻撃する時、エイムアシストが入り自動で敵の方に向いてくれます。それを利用して、殴る瞬間から殴り終わるまでに投げれば基本当たります(一瞬ですが)。コマンドーは必須ですね。

6.名前:ライオットシールド投げナイフorC4:シールドキャンセル編
やり方:殴った後、直ぐに装備使用を押したまま武器切り替え。PS3版の場合R3~R2押しながら△(△押した後はR2放して良いです)。以下ループ。
説明:盾で殴った後、隙がなく直ぐに敵を殴り付けれます。慣れが必要。

7.名前:スライド歩行 ※ほぼTPS専用
やり方:伏せた状態で、ダッシュと起き上がりを同時押し。PS3版:L3と○ボタン
説明:蛇みたいな動きで伏せた状態から、直ぐに移動ができます。かなり移動距離があるので、上手く利用すれば、酷い技に。

8.名前:ムーンウォーク ※ほぼTPS専用
やり方:L3を押しこみながら後ろに倒し同時に○を押す。
説明:上記のスライド歩行のバックバージョン。距離が短く動きが気持ち悪い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です