旧砂漠「ディアブロ」攻略ハメ技|モンスターハンターポータブル 2nd G

用意するのはできるだけ強い弓(クシャルの弓がオススメ)自動マーキングがあればやりやすいです。
これはクエスト開始エリアが10だとアウトです。
まず48分45秒(残り時間)くらい(この時間は必ず成功するわけではないのであくまでこのくらいとゆういみです)に10ばんにいきますそのとき高台のほうをむいてディアが固まっているはずです。その状態のときにもぐるモーションをとった瞬間に10からでます。そして5~6
秒後いくとディアが高台にのっていて弓で撃ち放題です!
ランゴやゲネポは近くにきたらころしましょう。
捕獲も高台でできますので!
僕はこれで10分でクリアしました。

黒のファランクスができない人は少し頑張りますがこのはめを使い倒せます。
まずこのクエは10番にくるディアが一匹だけなのでハメができるのは一匹だけなのです。
まずは一匹をはめます(やり方はすべておなじ)弓でもう一匹をガチで勝てる方は弓でいいんですが、剣士じゃないと倒せませんという人は次の方法で・・・
まずは武器はリーチが短い片手や双剣はあしが当たるのでオススメしませんのでできるだけリーチがながい武器で。
まずは一匹をはめます。
このときは暴れるので攻撃できませんがディアがエリア移動したいなぁー状態になったら攻撃開始です!
部位はかいはむずかしいですが。
もう一匹はガチで音爆弾などを使いたおしましょう。

上位ゴールドルナ一式に千里珠をつけて自動マーキングをつけて武器はグラキファーボウかグラキファーボウ?Uです。これなら10からはじまってもできます。流れは10で始まる→ダッシュでエリア移動
→警戒がとかれるまで待つ→とかれて地図上の高台方面の近くでとまったら10にいく。→待つ→ディアブロがもぐったらあとは書いてある通り・・・・。こんなかんじです暇だったら装備だけでもいいんで載せて置いてください。作りやすいし激運もつくのでオススメです!

エリア10ではじまってもすぐモドリ玉を使うとセーフです。

ディアブロと距離が近すぎるとディアがおちるらしいです。オトモは控えましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です