釣り文句一覧|おいでよ どうぶつの森

釣りの際、
主人公が釣り上げたときの文句です。
これで全部です。

あきカンが 釣れた!
捨てたら アカンって!!

タイヤを 釣り上げた!
・・・誰のクルマのかなぁ?

ながぐつを 釣り上げた!
海や川を きれいにしよう!!

タナゴを 釣り上げた!
小さくて キュート

オイカワを 釣り上げた!
ふむふむ、 ヤマベともいうのか

フナを 釣り上げた!
フナっこ フナっこ!

ウグイを 釣り上げた!
なんか、マイナー?

ニゴイを 釣り上げた!
これは コイじゃない!!

コイを 釣り上げた!
コイつめ! (なんちって)

ニシキゴイを 釣り上げた!
たっ たかそーっ!

キンギョが 釣れた!
真っ赤な おべべだー!

デメキンが 釣れた!
目元も パッチリ!

メダカを 釣り上げた!
まだ 小学生だな

ザリガニを 釣り上げた!
釣り糸を 切らないで!

カエルを 釣り上げた!
ぴょこぴょこ!

ドンコが 釣れた!
ちっちゃいけれど、顔はイカツイ

ドジョウを 釣り上げた
どしょっこ どしょっこ!

ナマズを 釣り上げた!
まだ じしんは 来ない!

ウナギが 釣れた!
ぬるぬる、てらてら!

ライギョを 釣り上げた!
別名 スネークヘッドだー!

ブルーギルを 釣り上げた!
ゲドーと 呼ばないで

イエローパーチを 釣り上げた!
そんなに 黄色くもない

ブラックバスを 釣り上げた!
何センチ? 何センチ?

ワカサギを 釣り上げた!
氷がなくても 釣れるのね

アユを 釣り上げた!
しお焼き 食べたーい!!

ヤマメを 釣り上げた!
なかなか いいヤマメだ

オオイワナを 釣り上げた!
こいつは 何年モノかな?

ニジマスを 釣り上げた!
てっ、天然モノ!!

うぉぉぉーーーっ?!
イトウを 釣り上げた!
すっげぇーっ!
まぼろしの サカナだーーー!!

サケを 釣り上げた!
お帰りなさーい!

やったぁ~~~!
キングサーモンを 釣り上げたぞ!
キング! キング!
キングサーモンだ~♪

グッピーが 釣れた!
かがやいてるね!

エンゼルフィッシュが 釣れた!
キミは 天使だ!

ピラニアが 釣れた!
かじっちゃヤーよ♪

アロワナが 釣れた!
金ピカで ゴージャス!!

うわっ?!
黄金のサカナ・・・?!
これって確か ドラドだー!
この村でも 釣れるのかー!

ガーを 釣り上げた!
ハナが 長ーい!!

ピラルクを 釣り上げた!
デカすぎて ギョエーッ?!

クリオネを 釣り上げた!
ちょっと 天使な気分!

クラゲを 釣り上げた!
もう、夏も 終わりかな・・・

タツノオトシゴを 釣り上げた!
子どもドラゴン!

クマノミを 釣り上げた!
イソギンチャクとは 仲良し!

ミノカサゴを 釣り上げた!
キレイなトゲには ドクがある!

ハリセンボンを 釣り上げた!
イタ~イ!

アジを 釣り上げた!
さて、味はいかほどか?

イシダイを 釣り上げた!
あらいその王者だー!!

スズキを 釣り上げた!
また おまえかー?!

タイを 釣り上げた!
めでタイ!!
(あ、言っちゃった・・・)

カレイ を釣り上げたー
見た? 見た?
かれいな さおさばき!

カレイ を釣り上げたー
って、んん?
これって よく見たら
ヒラメ・・・? ヒラメなの?

イカを 釣り上げた!
ゲッソー!

タコを 釣り上げた!
これで もう おスミつき!

チョウチンアンコウを
釣り上げた!
いやはや・・・
海の底から ようこそ!

マグロを 釣り上げた!
泳ぎ つかれたのかな?

カジキを 一本釣りだ!
どんなもんだい!

マンボウを 釣り上げた!
う~~~っ、マンボウ♪

シュモクザメを 釣り上げた!
ハンマーみたいな 頭だー!

サメを 釣り上げちゃった!
ダイナマイトだね!!

ギョギョォォ?!
生きた化石を 釣り上げた!
すっげー!
こんなのが いるのかーー?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です