白い悪魔の退治の仕方|バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ

白い悪魔とは、ハード・ノーマルでラスボスを倒すことで開放される
Secretで出てくる敵キャラの「豆腐」のことです。

何故、豆腐を白い悪魔と呼んでいるかというと・・・
強すぎるからです。ハイ・・・

マシンガンとかショットガンとか使えれば楽勝だと思うのですが、
Secretでは、ハンドガンだけしか使えません。(しかもNO改造の)
さらに回復アイテム「ハーブ」も使えません・・・。
だから豆腐の一撃がつらい・・・

~攻略法~
私はまだ攻略していませんが、友達が攻略の仕方を教えてくれたので載せます。

Secretを攻略するためのポイントは2つです
・リロードをうまくやる
・豆腐のどこを撃つか

「豆腐のどこを撃つか」
これによって豆腐を少し止めることが出来るそうです。
そのやり方は「下から上へ撃っていく」ことだそうです。
真ん中や上を撃つと穴が開いて積極的にダメージを与えられません。
しかし、下からやっていくと達磨落としのようになって倒しやすいそうです。

私も一回やってみましたが、うまく出来ました。
全クリアまでいきませんでしたが、今まで行ったことのない所に行けました。
しかし、豆腐の大群に対しては・・・、すこしテクニックが必要になります・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です