1ターンでEXP約10万稼ぐ方法!|戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校

8月のミッションに「重砲のとどろき」というのがあるんですが
なんとこのミッション、1ターンでクリア出来る上にEXPがなんと約10万、お金が4万手に入るおいしいミッションです。

準備としては、装甲車をいま持っている装甲車の中で一番APの高い装甲車を選び、このミッションは夜間なので照明装置、そして火炎放射器を歩兵達には一番攻撃力の高い武器をそれぞれ装備しておいってください。

やり方は

まずエリア1に、装甲車(出来ればAP700のやつ)、対戦車兵(コリーンかノエルがポテンシャル的に良いかと)、単位を取得させたい人物(仮に「A」としておきます)(このミッションでは火器系の単位が全て手に入ります(ただし、何回か繰り返す必要有り)、アバン(もしアバンの他にリーダーを設定していたらその人も。ちなみに私はイーディをリーダーにしています)を配置。(アバン+αは単純にCPを増やす為に入れます)

戦闘が始まってから操作するのは装甲車と対戦車兵そして「A」のみです。

まず装甲車のキャリー機能(?)を利用して対戦車兵と「A」を乗せます。(戦闘が始まったらすぐに装甲車を選んで対戦車兵と「A」をキャリーするとCP節約になります)
それから装甲車でCPを2つ使ってエリア1の移動拠点まで敵を火炎放射器で焼きながら行きます。(拠点には敵が一人しゃがみ状態でいるので装甲車で土嚢ごとはじき飛ばして下さい)
そして拠点内に装甲車を止め、「A」を降ろします。(ここで間違えて対戦車兵を降ろさないように)そして「A」で拠点の占拠、敵の撃破をして下さい。(そうすれば戦闘終了時「A」が主席になります)
「A」で敵を撃破及び拠点を占拠したらその拠点に待機させ装甲車をコマンドモードで後方待機させます。
待機させた装甲車を次はエリア4に出します。それからCPが3か4になるまで装甲車をマップ中央の建物付近まで移動。(途中に敵エース「傷心オザヴァス」がいるので撃破して追加報酬を貰いましょう)
建物の付近に着いたらいよいよ対戦車兵の出番です。
対戦車兵をキャリーから降ろし一気にボス戦車の背後に移動させてラジエターに1発撃ってすぐ行動終了して下さい。(私は対戦車兵のLv15でいけました)
そしてまた対戦車兵を選んでラジエターに1発撃てばミッションコンプリートでEXP約10万、お金4万が入ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です