コスチューム入手の法則|らき☆すた ネットアイドル・マイスター

このゲームを極める上で避けて通れない道。
その一つに「コスチューム」がありますが・・・。
コレはキャラごとに決められた数が用意されています。
見た目の変化はもちろん、オーディションでボーナスを貰うためには必要不可欠。
それにコレクターな人達的には全部揃えたいと言うのも心情です。

このコスチュームですが、普通に入手するために大半の人がミニゲームで集めてると思いますが・・・。
実はイベントや台本によるPV配信で着てる服も入手できるようになるみたいです。

例えば、八坂こうのPV名作「大丈夫?」編をやると、八坂こうと永森やまとの「ストライク・ウィッチーズ」のコスチューム入手が可能になります。

もう一つ例を出すと、こなたのマイスターエンドででてくる人が「ローブ」を入手できるようになってます。

また、入手のフラグがたったコスチュームがミニゲームの景品になると「NEW」ではなく「オススメ」の表記に変化します。
PV配信はタイトル→ゲームスタートからでる始めの画面の公園で見た場合もフラグがたつようです。

なので、コスチュームを早く集めたいという人は育成開始とともに台本を全部購入してセーブ→リセットでタイトル戻って台本イベントを一通り(名作と社会編ぐらいが狙い目)見ればコスチュームを大体揃える事が出来ます。
ちなみにフラグがたつというのは、「らき☆ポン」に登録されると言うことです。
ミニゲームと違って台本はここがネックです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です