ZONE4 ローダス兵器開発工場援助|アーマード・コア サイレントライン ポータブル

このミッションのS入手法を紹介したいと思います!!!
このミッションをSにする為に必要な条件は「撃墜数」「命中率」です。
武装は、KARASAWAをもって、出来るだけ軽量に。空を飛び回ってるのは、最初は無視します。ぐるぐる回りながら地上のMTをどんどん撃破してください。(衛生砲は動いていればたいていあたりません)
所属不明部隊がきたらKARASAWAをはずさないように二次ロックして打ちまくります。
撃破したら、最後に飛んでるのを破壊。
AP8500~AP6900くらいでSとれます。あと、OPにエネルギー武器の威力をアップするやつを付けてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. セレス より:

    書かれているような方法でプレイして上手く行きませんでしたので自分の上手く行った方法を書いておきます。

    ただ、前提がAC3のコンバートになります。

    装備の重要な点は
    強化人間(肩武器を構え無しで打てる物)
    FCSは射程700以上と範囲の広さを両立(横長新型しかありません)
    ラジエーターは適当でOK
    武器は2種類、マシンガンと射程が700前後で火力2000以上のE武器(肩でこの条件に合うのは2種類しかないですが)を装備します。

    始まったら最初に右の少し高くなっている場所へ移動します。

    そして武器を肩武器にして地上MTが出現するのを待ちます。
    地上MTが出現したらそのままの距離から撃ちます。

    ミサイルの射程外(大体500~550程度のようです)の外にいると、相手は「動きません」。
    移動とか二重ロックとか考える必要はありません。
    ターゲットサイトが赤の時に撃てば当たります。

    あとはその場所でずっと左右に動き回りましょう。
    衛生レーザーも左右に動いていれば当たらないはずです。

    微妙に撃破数が隠しパーツに届きませんが評価には問題ありません。

    衛生レーザーが止んだら地上MTが残っていれば地上MTを撃破。
    その後にACをマシンガンで正面から倒し、最後に空中MTもマシンガンで撃破して終了です。

    修理費用9000・弾薬費4000でS評価が出ました。

    出現条件が分かれば意図的に地上MTを出現させて美味しい思いも出来そうですが、この方法だと地上MTは4・5回書けるで10匹程度しか出ませんでした。

    ただ、命中率を気にして接近して被弾するよりは評価的に簡単だと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です