ZONE1 無人要塞鎮圧攻略|アーマード・コア サイレントライン ポータブル

このステージの隠しパーツであるMWM-SM30/3ですが、
取得条件が「敵機30機以上破壊、AP50%以上残す」という条件ですが、
難しく、苦戦している人もいると思います。
そこでオススメ機体と戦法を紹介します。
まずは機体。
頭部MHD-SS/CRUST
コアCCH-OV-IKS
腕部MAH-SS/CASK
脚部MLC-TRIDENT
FCS AOX-ANA
ジェネレーターCGP-ROZ
ラジエーターRMR-ICICLE
エクステンションKSS-AAOO
背中右武装CWC-CNG-300
右腕武装MWG-XCW/PK
左腕武装MLB-MOONLIGHT
オプショナルパーツ強化人間

戦法はまず最初のリトルラプター(沢山出てくるちっこいの)の部屋で撃破数を稼ぎます。
この部屋で20ほど倒せばOKです。
部屋に入ったらすぐ既にいるリトルラプターを倒しましょう。チェインガンがオススメ。
そしたら入ってすぐ右角で待機します。あとは出てくるリトルラプターをよく狙って倒していきましょう。
ダメージは気にせず、すばやく倒すことを優先します。
20倒したら先に進みます。
途中ファイヤーベルクというタンク型MTがいます。この部屋でまず入口の足場から天井にいる砲台を倒しましょう。
そしたらブースターで軽く飛んだあと落ちればファイヤーベルクのキャノンにはそうそう当たりません。
落ちたら2体ともブレードですばやく倒しましょう。
そしたら先に進み、スイッチを押して戻りましょう。
帰りのリトルラプターの部屋はOBで抜けます。
2階に上る時もブースターで軽く飛んだあと落ちればファイヤーベルクのキャノンに当たらず済みます。
ただこの場所のキャノンは多少当たりやすいので注意して下さい。
目の前のファイヤーベルクを倒したら後ろの奴はチェインガンで倒しましょう。
次にレーザー砲台部屋では、目の前のファイヤーベルクをブレードで倒します。
高確率で奥のファイヤーベルクのキャノンが当たるので諦めて下さい。
そのまま奥のファイヤーベルクも倒し、ロックを解除して部屋を出ます。出たら後ろを向き、残った天井の砲台を倒します。次の制御パネルの部屋では、エクレールは倒されてもいいのでダメージを受けないようにパネルを破壊し、部屋を出ます。

2つ目のリトルラプターが出る部屋も1つ目と同じようにやればOKです。最後の部屋では敵は無視しメインコンピューターをブレードで破壊すれば終了です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です