NEXT-PLUSモード「真なる自由」攻略!|機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS

メンバーはガンダム、クシャトリヤ、アカツキ(スキル[ヤタノカガミ]使用可状態)、他は適当です。

機体はガンダムを、僚機にはクシャトリヤを。両方フル改造。

スキルが不要ならフルである必要はないかと思いますので、ガンダムは耐久力、射撃、格闘(格闘が苦手なら強化不要)、ブーストをフルに、
クシャトリヤは耐久力、ブースト、CPU判断力をフルに。

スキルは前述の[ヤタノカガミ]を持って行きました。

自由&運命コンビは、離れていれば9割はビームの為、当たっても痛くないです。

~戦闘開始~

・ステージ開始直後、クシャトリヤへの指示は「回避」

・自由&運命両名が入って来たら、まず運命を始末します。徹底的に運命、自由はひとまず無視です。ビームはバシバシ飛んで来ますが。
サブ射撃のバズーカを命中させ跳ね上げ、ライフルで追撃、特殊格闘で突っ込んで来るならライフルで迎撃、余裕があれば直後キャンセルでビームサーベルで叩いてやれば割と楽に落とせました。

・次に自由。この子とも常に距離を取って戦った方が無難です。とにかく速いですので、硬直時や着地を狙って行くのが良いです。

・ある程度ダメージを与えれば、次はミーティアに換装して来ますので、充分に距離を取り、基本的に逃げ撃ちでの戦法が良いようです。この子のビームサーベル特攻への対策です。且つ、クシャトリヤが狙われないように常に撃ち続けて下さい。そうすれば大体こちらをロックしたままのハズです。

・ミーティア形態をしばらく削れば、再度本体との対戦です。
常に覚醒状態となりますので、基本移動をネクストダッシュとする事で切り抜けました。
後は、着地取りやモビルアシストで落ち着いて削って行けば、勝てるかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です