召還獣戦の攻略|ファイナルファンタジーXIII

VS シヴァ
これは簡単に勝てます。
守る者、チェーンを溜める者を主として認めます。
シヴァニクスが攻撃を、もう一方がスノウを回復します。
シヴァニクスがATBチャージをしている時に攻撃、攻撃されそうな時はdefenderになり防御しましょう。
そうするとすぐにゲージが溜まります。
死ぬ危険も無いし楽です。

VS オーディン
なかなか手強いです。
回復する者、チェーンを溜める者を主として認めます。
ヒーラー(ライトニング)、ブラスター(ホープ)でいきましょう。
オーディンはサンダラ→天罰→絶影で攻めてきます
オーディンの攻撃中はライトニングが回復、防御中は二人で攻撃してるといいです。
ホープはずっとブラスターです。
※雷の指輪を装備して、エンハンサー(ホープ)にプロテスとシェルを使ってもらうと楽らしいです。
これで勝てるハズ。

VS ブリュンヒルデ
難しくはないです。
強化する者、チェーンを溜める者を主として認めます。
最初のオプティマはエンハンサー(サッズ)、ヒーラー(ヴァニラ)でいきましょう。
開始してからエンハンサーがすべての魔法かけたらオプティマチェンジです。
アタッカー(ザッズ)、ブラスター(ヴァニラ)、危なくなったらヴァニラをヒーラーにしてしばらく戦うと、認められます。
雷の指輪を装備していると二人ともブラスターでもそこそこいけます。
ちなみに、ブリュンヒルデは女です。

VS バハムート
結構強い。
守る者、チェーンを溜める者、弱体化させる者を主として認めます。
かなり攻撃力が高いです。
オプティマはジャマー(ファング)、ブラスター(ライトニング)、ヒーラー(ヴァニラ)です。
危なくなる前に、ディフェンダー(ファング)、ヒーラー(ライトニング、ヴァニラ)にすると安全に戦えます。
範囲攻撃の高威力なのでディフェンダー(ファング)、ヒーラー(ライトニング、ヴァニラ)もセットしとくと安心です。※レイズを覚えている場合

VS アレキサンダー

負けるとめんどいです(負ければ意味が分るはず)。
チェーンを溜める者、強化する者、回復する者を主として認めます。
攻撃力が高く、連続で攻撃してくるのでHPを上げとくと楽です。
最初のオプティマはエンハンサー(ホープ)、ヒーラー(ヴァニラ)、ディフェンダー(スノウ)がいいです。
ホープがすべてかけたら、ブラスター(ホープ、ヴァニラ)、アタッカー(スノウ)にしましょう。
敵の威力が高いので一撃でもくらったらヒーラー(ホープ、ヴァニラ)、アタッカー(スノウ)です。
これを繰り返して勝てました。

VSヘカトンケイル
いちばん難しいかも。
チェーンを溜める者、回復する者、弱体化させる者を主として認めます。
用意するオプティマはふたつです。
1、 ジャマー(ヴァニラ)、ディフェンダー(ファング)
2、 ヒーラー(ヴァニラ)、ディフェンダー(ファング)です。
相手がリベンジスタイルの時は1を、攻撃しているときは2を使いましょう。
リベンジスタイルの時は大体2回行動できます。
連続攻撃がかなりつらいので、物理防御を上げるとまだマシになります。
3,4回やり直したので、ベストな方法ではないかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です