トロフィー 「格闘チャンピオン」楽な取得方法!|アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

アンチャーテッドのトロフィーは他のソフトと比べて楽なものが多いですが、その中で取得がやや難しい「格闘チャンピオン」の楽な取得方法を書きます。
※格闘チャンピオン  銃を撃って弱っている敵をパンチ一発で10人連続で倒す。

必要なもの
・ボーナスの微調整「スローモーション」
無くても問題はないですが、使うと名の通りスローになるのでやりやすくなります。

・武器「.45ディフェンダー」
一番シンプルなので。他にもっといい武器があればそれでもいいですが、連射性能のある武器だと誤射する可能性があるので注意。

難易度は低いにこしたことはないので練習がおススメ。

場所は、チャプター4の序盤の戦場(グレネードの使い方指南がある場所)。チャプター欄から始めてすぐ出来る戦場ですし、戦闘力の低い白服の兵が多く出るのでやりやすいです。

やり方は、
1. 白服の兵に.45ディフェンダーを一発撃つ(顔はNG。なるべく近くで撃ちましょう)
2. 格闘アクションで倒す(静止状態からの格闘よりも歩きながらでの格闘の方が確実に仕留められます)

以上です。白服の兵は弱いので↑の武器一発で瀕死になります。誤って武器でとどめをさしてしまったらやり直しましょう。

注意すべきは、黒服の兵は白服の兵より体力が高く、撃った距離によって必要射撃が3発だったり5発だったりするので見極めが非常に面倒です。
黒服の兵を無理に倒さずとも白服の兵だけ狙っていれば10人を超えますから無視しましょう。
黒服の兵を倒さないと白服の兵が追加されなくなるときがありますが、その時はスナイパーライフルを持って援護射撃をしている味方がいるので味方に倒してもらいましょう。

あと条件では「パンチ一発」と書いてありますが、自分が試したところキックやスライディングで倒しても大丈夫だったのでパンチを無理に狙わなくても大丈夫のようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です