メダル「爆撃先生」 楽に取得する方法!|アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

ゲーム内のやり込み要素であるメダル「爆撃先生」の楽な取得方法を書きます。

※爆撃先生  一回の爆発で5人倒す
一発で5人以上となると運が良ければ偶然取得出来たりもしますが結構面倒な条件です。

必要なもの
・ボーナス 微調整「一撃死」
・RPGなどの爆発物

難易度は練習でいいでしょう。
場所はチャプター22の、川やマシンガンなどがある場所。

そこで、マシンガンを使っている敵や付近の敵を倒すと主人公が元来た場所付近から敵が大勢現れますよね?
これらの敵を使って「爆撃先生」を取得します。

まず、大勢敵が現れたらスタートボタンを押して「チェックポイントからやり直し」を選択してください。そうすると大勢敵が現れる直前からスタートになります。
そのままプレイしてしまうと既に敵に見つかっている可能性があり、失敗しやすくなります。

次に、橋の目の前に破壊された窓がありますよね?屋敷に入れる入り口のことです。やり直しをしたら真っ先にこの窓から屋敷に入ってください。

屋敷に入ったら窓の壁に隠れて敵の動きを観察してじっと待機します(ここ重要)。

しばらく待機していると(1分程)、敵が入り口付近に大勢群がり始めます。
主人公が発見されていなければ屋敷には入ってこず、入り口の目の前で立ち往生しています(発見されていると屋敷まで入られて襲ってきます)。

5人以上集まったなと思ったら後は簡単。
ボーナスの「一撃死」が付いていることを確認し、群がりに向かってRPGなどの爆発物で攻撃すればイチコロです。上手くいけば5人はおろか7~8人まとめていけます。

失敗したらやり直しですぐ再開できるので楽々取得です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です