大乱闘スマッシュブラザーズX 隠しステージ・キャラ・名作 情報

★隠しキャラ★

★ウルフ★
・亜空の使者クリア後、「遺跡」に行き強制スクロールで下に下った先の扉に入るとチャレンジマッチになるので倒す。
・大乱闘を450回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

★ガノンドロフ★
・亜空の使者「亜空間」2回目クリア(リンクとゼルダが仲間になってるのが条件)
・シンプルをリンクでクリア(難易度“難しい”以上?)するとチャレンジマッチになるので倒す。
・大乱闘を200回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

★キャプテン・ファルコン★
・亜空の使者「エイシャント遺跡外部」クリア。
・シンプルを難易度“ふつう”でクリアするとチャレンジマッチになるので倒す。
・大乱闘を70回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す

★スネーク★
・亜空の使者「戦艦ハルバード 内部」クリア。
・大乱闘で「シャドーモセス島」で15回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。
・大乱闘を130回遊ぶ。

★ソニック★
・亜空の使者「大迷宮」クリア(実質“亜空の使者クリア”が条件)。
・シンプルを10人でクリア。
・大乱闘を300回遊ぶ。

★トゥーンリンク★
・亜空の使者クリア後、「森」に行き最初の扉に入るとチャレンジマッチになるので倒す。
・亜空の使者クリア後、シンプルクリアでチャレンジマッチになるので倒す。
・大乱闘を400回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

★ネス★
・亜空の使者「亜空間」1回目クリア(クッパ撃破)。
弾を10回以上リフレクトするとチャレンジマッチになるので倒す。
・大乱闘を5回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

★ファルコ★
・亜空の使者「湿地」クリア。
・「百人組み手」をクリアするとチャレンジマッチになるので倒す。
・大乱闘を50回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

★プリン★
・亜空の使者クリア後、「湿地」に行き途中の扉に入るとチャレンジマッチになるので倒す。
・亜空の使者クリア後、イベント戦を計20問クリアするとチャレンジマッチになるので倒す。
・大乱闘を350回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

★マルス★
・亜空の使者「戦場の砦」クリア。
・シンプルを”ふつう”以上でクリアする(コンティニュー可)とチャレンジマッチになるので倒す。
・大乱闘を10回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

★Mr.ゲーム&ウォッチ★
・亜空の使者「戦艦ハルバード ブリッジ」クリア。
・大乱闘を250回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

★ルイージ★
・亜空の使者「亜空間」1回目クリア(クッパ撃破)。
・シンプルをクリアするとチャレンジマッチになるので倒す。
・大乱闘を22回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

★ルカリオ★
・亜空の使者「氷山」クリア。
・ターゲットをこわせ!!をピカチュウでLv.1~5をクリア
・大乱闘を100回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

★ロボット★
・亜空の使者「亜空間爆弾工場」2回目クリア(メタリドリー撃破)。
・大乱闘を160回遊ぶとチャレンジマッチになるので倒す。

☆隠しステージ☆

☆マリオブラザーズ☆
イベント19「ワリオブラザーズ」クリア

☆グリーンヒルゾーン☆
ソニックが使用可能になる

☆ルイージマンション☆
大乱闘でルイージを3回以上使う

☆海賊船☆
トゥーンリンクが使用可能になる

☆エレクトロプランクトン☆
イベント#28「音響に咲く花」クリア

☆フラットゾーン2☆
Mr.ゲーム&ウォッチが使用可能になる

☆テンガンざん☆
やりのはしら イベント#25「波導は我にあり」クリア

☆75M☆
大乱闘でドンキーコングを20回以上使う

☆DXビッグブルー☆
大乱闘でCファルコンを10回以上使う

☆DXポケモンスタジアム☆
ステージ”ポケモンスタジアム2″で10回以上遊ぶ

☆DXグリーングリーンズ☆
大乱闘でカービィを20回以上使う

☆DXジャングルガーデン☆
DXステージで10回以上遊ぶ

★名作★

★ドンキーコング→起動時間が10時間を超える

★スーパーマリオUSA→対戦でピーチが優勝した回数が5回以上になる

★F-ZERO→亜空の使者でCファルコンが使用可能となる

★スーパーマリオワールド→ステージ「ヨースター島」で3回以上遊ぶ

★ゼルダの伝説→時のオカリナ 対戦でトゥーンリンクを10回以上使う

〇お助けフィギュア〇

★サイボーグ忍者★
スネークを出す。

★シャドウ・ザ・ヘッジホッグ★
ソニックを出す。

★カスタムロボ★
イベント戦で課題を計15問クリア

その他

〇ゲームモード〇
★オールスター★
隠しキャラ14体を全て使用可能にする。

★ボスバトル★
シンプル、亜空の使者クリア

★追加ルール★
対戦で総撃墜数が200回以上になる
ランダムステージスイッチ全ての隠しステージを使用可能にする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です