ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー の裏技・豆知識集

ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー の裏技・豆知識集

・ふたごじまにフリーザー(Lv50)が出現。

・シロガネやまどうくつにファイヤー(Lv50)が出現。

・レッドを倒した後?はつでんしょ前にサンダー(Lv50)が出現。

・ハナダのどうくつにミュウツー(Lv70)が出現。

・クチバシティでダイゴと話した後、ラティアス(HG)またはラティオス(SS)がカントーを徘徊。

・シルフカンパニーでダイゴからキモリ、アチャモ、ミズゴロウの内一匹をもらえる(Lv5)。

・レッドを倒した後?オーキド博士からフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの内一匹をもらえる(Lv5)。

・ニビシティにて「ぎんいろのはね」(HG)または「にじいろのはね」(SS)が手に入り、この時点でルギア(Lv70)(HG)またはホウオウ(Lv70)(SS)が入手可能になる。

・スイクン(Lv40)は戦闘直前にレポートを書いて個体値厳選可能。

・カントーのジムバッジを全て集めた後、タマムシマンション3階のサウンドデザイナーに話すと「GBプレイヤー」がもらえ、レトロなBGMに切り替えることができるようになる。

・モーモーぼくじょうにいるミルタンクに「オレンのみ」をいっぱい?あげると女の子から「シールいれ」をもらえる。

・おつきみやまでライバルとバトルした後、りゅうのあなで主人公&ライバル VS ワタル&イブキのダブルバトルが発生する。

・りゅうのあなでちょうろうから「しんそく」を覚えたミニリュウ(Lv15)をもらえる。

・エンジュシティでマサキと話した後コガネシティのマサキの家に行くとイーブイ(Lv5)をもらえる。

・木曜日?にトキワのもりにツクシがおり、電話番号を教えてくれる。木曜日の夜に電話するとバトルできる。

・レッドを倒した後シロガネゲートでキョウにお弁当を届けにいくアンズに会うことができ、電話番号を教えてくれる。月曜日の昼に電話するとバトルできる。

・タンバジムの前にいるおくさんがシジマの電話番号を教えてくれる。水曜日の昼に電話するとバトルできる。

・アサギの港からこうそくせんが出港する月曜日か金曜日に船着場(チケットを見せて進んだところ)に行くと
ナツメが電話番号を教えてくれる。日曜日の昼に電話するとバトルできる。

・タマムシデパートでマキシからおめんもらった後、47ばんどうろでマキシに再び会える。

・ポケモンじいさんに「あかいウロコ」をわたすと「がくしゅうそうち」がもらえる。

・レッドは一度倒しても殿堂入りすると復活して何度でも戦える。

・オーキド博士から初代御三家一匹をもらった後、ジョウトのポケモンじいさんから「あいいろのたま」(HG)または「べにいろのたま」(SS)をもらうことができ、47ばんどうろにある「うずもれのとう」に行くとカイオーガ(Lv50)(HG)またはグラードン(Lv50)(SS)が出現。

・捕まえたカイオーガまたはグラードンをオーキド博士に見せた後、出現しなかった方も入手して再び見せに行くと「うずもれのとう」にレックウザが出現。(※オーキド博士に見せるカイオーガ、グラードンはHG・SS産に限ります。第3世代のものでは×。)

・アルフのいせきの研究小屋に映画配布のアルセウスを連れていくと「シントいせき」に行くことができ、ディアルガ、パルキア、ギラティナから一匹を入手可(Lv1)。(※アルセウスを先頭にしてボールから出ている状態で小屋に入ろうとしないとイベントは起きません。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です