ドラクエ9 「スライムのかんむり」を簡単に入手する方法!

メタルキングの剣・ヤリ・防具を練金するのに必要なスライムのかんむりは、レア度★1にもかかわらず極端に入手困難である。
しかし、以下の方法を使うと他の手段に比べて非常に高い効率で入手できる。
メタルキングはレアドロップではなく通常ドロップでスライムのかんむりを落とすのを利用。
盗賊にひっさつのおうぎを装備させると、早ければ1ターン目で必殺チャージが発動。(扇スキル100必須)
魔法戦士の証があるとなお良い。
メタルキングに必殺技「お宝ハンター」を使ってお宝ゲット確定させ、武器を持ち替えるなどして逃げられないうちに倒す。
運が良ければ1ターンで倒せる一閃づき・まじん斬りを使ったり、戦士にひっさつのおうぎを装備させ「会心必中」が使えるのを期待すると良い。
逃げられる確率は高いが、5ターン位まで逃げないことも多々あり、5分の1程度の確率で成功できる。
まさゆきの地図」などがあれば短時間で十分な数を集められるだろう。
レアな武器や多量のスキルポイントが必要なのが難点だが、スーパールーレットを試す人には特にお勧め。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です