[DS]ドラクエ9 アイテム・錬金素材を増やす方法!

DS本体×2 ドラクエ9のソフト×2
があれば、一部の錬金素材やアイテムが無限に増殖可能。

(1)セントシュタイン宿屋、天使ラヴィエルの
「外の世界へ旅立つ」と「外と世界の仲間をぼしゅうする」
を使い、片方の相手を自分の世界へ呼ぶ。
渡す方、受け取る方、どちらの方で募集してもOK。
ここでセーブが発生。
(2)増やしたいアイテムを道具コマンド「わたす」で
全て相手に渡す。
(3)受け渡しが完了したら、渡した方はセーブをせずにそのまま電源を切る。
(4)渡した方のDSの電源を入れ冒険をはじめると、
アイテムを渡す前の状態に戻る。
受け取った方のアイテムはそのまま増えている。
(5)(1)から繰り返して増殖可能。渡す側と受け取る側を途中交代して行えば両方とも増やせる。

注意
・交代しながら繰り返す際、手順を間違えると(2)の時にセーブしてしまうため、
アイテムが無くなった状態でセーブしかねないので注意。
渡す方→渡したらセーブせずに電源を切る。
受け取る方→電源を切らない。心配なら受け取った後セーブする。
・渡せるアイテムは、アイテムの説明画面のレア度★が0個のもの。
・アイテムは1個ずつしか渡せない。装備品は受け渡し不可。
・バースデーケーキは1個1800G/99個17万8200Gで売れるため、これを利用してお金も増やす事ができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です